ウメ子VSありんこ

画像は昨日。仕込み3日めの酵素シロップ『ウメ子』
だんだんイイ感じになってきました!

ウメ子VSありんこ

今週は留守が多いので実家に預けた『ウメ子』
※酵素シロップは毎日素手でかき混ぜるのが大切なのです


おや?なんかゴムが巻いてある。


私 『ねえこれ、滑り止め?』

母 『ありんこ対策だよー』


( ̄△ ̄;)エッ・・? ゴムが?




知らなかった!!!!

「ありんこ」はゴムのニオイが嫌いなんだそう!!


そうか、すごくあま~い良い香りがするので
これは対策が必要かも!



『昔どこかで聞いたことがあるけど、ホントかどうかと聞かれると・・・』
とママちゃん。


調べてみよう!!

検索ワード 「アリ ゴム」

あ、「ゴム アリ」だとなんか違うやつがでた・・・(汗)



そんな訳で、
我が家の酵素シロップ 『ウメ子』
スクスクと育っております♥

もうすぐブクブクしてきそう!



酵素シロップ関連ブログ記事はこちら↓

★仕込み編
http://vegefrucupid.i-ra.jp/e674374.html
★1日目
http://vegefrucupid.i-ra.jp/e674456.html













この記事へのコメント

おはようございます(^^♪

うめちゃん、良い感じですね( *´艸`)完成が楽しみですね(*´з`)

金曜日の夜、おとだま行って来ましたーーー(*´ω`*)!

本堂のひのきとたたみの香りとおとだまの響きに、頭も体もリラックスでしたよ♪

なんか、血流が良くなった感じです!!本当に!!

デートがてら行きましたが、二人して寝転がってリラックスしちゃいました!(^^)!

あと、最後にはおとだまを皆で吹きました( *´艸`)

呼吸をすごく意識するから、ヨガと似ているものがありました。

さらに、お土産にって、おとだまと同じ材料で作って焼き上げた箸置きもいただいちゃいました☆

お夜食に、玄米がゆとお漬物、大豆ミートの肉じゃがなどもいただいて、普段にはない経験ができました。

おとだまライブは世界に発信するといっていたので、ユーチューブかなにかで見られると思います!

次は、天野さんも来て下さいね~~~(^^♪
Posted by かわむら★ at 2013年06月23日 09:53
かわむら★さん

こんばんは(*^o^*)
おとだま、すごくよかったみたいですね!
文章から伝わってきます(^^)

素敵なおデートになりましたね!
私も機会があればぜひ参加したいです\(^o^)/
Posted by 野菜ソムリエ 天野友江野菜ソムリエ 天野友江 at 2013年06月24日 22:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
野菜ソムリエ ベジとも
野菜ソムリエ ベジとも
野菜ソムリエ ベジフルキューピット
代表 天野友江

野菜ソムリエ。日本野菜ソムリエ認定野菜ソムリエコミュニティ静岡会長。
テレビ静岡の情報番組「てっぺん静岡」で木曜レギュラーコメンテーター、
クッキングコーナー、グルメリポーターなどを担当しています。

-主なお仕事-

べジ育セミナー(野菜に特化した食育セミナー)
お料理教室(簡単おしゃれな野菜家庭料理)
テレビ・ラジオでの情報発信
を行っています。 ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい♪
mail:tomlet@hotmail.co.jp


Facebookもやってます♪

Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
削除
ウメ子VSありんこ